wEVAインターンシップ1日目

 

今日はwEVAインターンシップ1日目です。

今日は本当に貴重な体験ばかりの一日でした。

まず、お二方の市長さんにお会いできて、名刺交換までさせて頂けたこと!!

それに、FB良品という画期的なビジネスについて知ることが出来たことに

素敵なビジネスアイディアをぽんぽんと提案してくる沖縄代表さん、FMうるまの局長さんのお話を聞けたこと

FM南城の開局日にお伺いできたこと

全部全部私もこの企画に関わってみたい!!なんて思ってしまいました。

佐賀県武雄市も是非訪れてみたいです。

 

FB良品についてなんですが、FBを使った自治体発信の通販サイトということで

今加盟自治体数を増やしていっているところということですが、

是非地元の福井県にも参加していただきたいなーと思う内容でした。

地元の特産品や名産品を自治体が売っていくということで利用者としても安心感がありますし、

その自治体の網を作り上げていくことで防災にも役に立つそうです。

自治組織が力を合わせて国に活力を取り戻していく一種の起爆剤にもなるんではないかと感じました。

 

なんだかわくわくと興奮がとまりません!!笑。

 

なんだか意味のわからない文章ですかね?

とりあえず後二日間全力でがんばります!!

 

本当に今日の全ての出会いに感謝です、、、